あきこ皮ふ科クリニック

ご予約 / お問い合わせ
0745-25-4112

あきこ皮ふ科クリニック

GLP-1ダイエット

MedicalGLP-1ダイエット(サクセンダ注射)

GLP-1は、「痩せホルモン」とも呼ばれ、もともとヒトの体内にあり、食事の摂取に伴い小腸から分泌されるホルモンです。

GLP-1は、脳の満腹中枢を刺激し、食欲を抑制します。また、食事をゆっくり消化・吸収させ、満腹感を得やすくなります。さらに、膵臓からインスリンの分泌を促し、食後の高血糖を抑制し、組織のダメージを予防します。ストレスなく摂取カロリーを減らし、体重を減少させることができます。バランスよい食事と有酸素運動を組み合わせて効果的な脂肪燃焼、減量を行うことができます。糖尿病治療薬として日本で承認されていますが、ダイエット目的で承認されているものはありませんので、自費治療となります。

サクセンダは、アメリカ(FDA)やヨーロッパ(EMA)で承認をうけており、安全性の高い肥満症治療薬です。

1日1回の自己皮下注射です。細い針で、痛みはほとんどなく、注射の跡は残りません。

副作用として、嘔気嘔吐、食欲不振、倦怠感、下痢、便秘などを感じることがあります。これらは初期に起こることが多く、身体が慣れてくると治まります。

Medical List一般皮膚科

Medical List小児皮膚科